U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



アニメ佐武市。

20060827224925
DVD鑑賞中。
市やんといえば汗ダラダラですが、殺陣シーンのかっこいいこと!
たまに効果で白黒反転もどきになるのですが、肌は白いままで
着物だけ黒くなるんですがすんごいかっこいいのですよーCool!ill!SICK!
いまアメリカあたりでまんまやっても受けそう。

受けといえば市やんは佐武やん大好きなので普段から告白しまくりです。
最初はみどりちゃんとの仲をからかってる描写なのですが
そのうち二人っきりの時に告白しまくりなのでガチと見てよろしいか。
もちろん佐武やんの前ではふんどしにおみ足に大サービス(本当)。

作中で佐武やんはジョーと同い年の18歳、
市やんは『六つの時に馬に蹴られ20数年目が見えない』とは本人談なのですが
直後のナレーションというか口上では『光を失い20年』みたいなカンジで
キッパリ20年と断定。

い、市やん26歳?!!!
雁さんいわく『数え年だと佐武やん16歳?!』
うっかり数え年だとさらに二歳若くなり市やんなんか24歳。
いやそこまで若くはないとは思いたい。しかし昔の人は実年齢同じでも
今の私達より確実に老けてるもとい大人だったそうなので
今の感覚は当てはめられない。

市やんはすごく佐武やんを子供扱いするのですが、たまに佐武やんに
かっこよく助けられる市やんこそかわいくてしかたない。

そいや佐武やんのビジュアル誰かとかぶるなーと思ってたけど
必殺シリーズの鍛冶屋のマサだ。佐武やんが脱いだ時、
村上弘明氏演じるマサのセクシー下着姿(通常)を思い出したのです。
マサって書くとジョーママみたいだ。正しくは政。
しかし佐武やんだと黒キャミっぽくてかわいい。
そりゃ島送りの極悪犯も惚れるね。そんな話だった。ほ、ほんとだってば!
しかも次の話では市やんが犯罪者といい仲でいぶかしむ佐武やん。
かぶってるけどどっちもイイ話なので気にしない。
