U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



エスピオナージ。

テンプレお借りしました。
春紫苑なんで季節っぱずれですがなんとなく銀色な気分だから。
20060829024820

■画像は今携帯にくっついてるもの。もう欲望丸出しエンペラー状態。

■パタリロ再読。ああもうなんでこんなに面白いか。
こないだ雁さんとどのエピソードが好きか泣けたか
新幹線や山陽本線の列車内で熱く語ったり。
『霧のロンドンエアポート』はすごく渋い(でも部長の案)とか
『忠誠の木』のタイムパラドックスは私の時間ネタの基本だとか
『FLY ME TO THE MOON』は号泣したとかあれはずるいとか、
読者として楽しむほかに、今の自分の読み切り描きとして根底に流れる
漫画の組み立てを学んだ作品でもあるんだなあとしみじみ。いやまだまだ。
一つのシリーズであれだけバラエティ富みまくりな作品ってすごすぎ。
どうすりゃいいのさ。やっぱパタリロみたいに悪魔に魂売るとかかしら。
でも買ってくれる悪魔がいるかどうか。高潔でないと悪魔も欲しがらない。

今どきエスピオナージもいいなー東側じゃないけどそういうの今も
ないわけじゃないしーバチカンとかで諜報員がさー
アリスのエスピオナージはカッコよいのよー
友人達が昔カラオケでよく歌ってた。
って
009-1があるがな。スパイものなので秋が楽しみ。

■ああーネタが浮かびまくり週間。神様来過ぎ。ありがとうございます!
今だメモメモ!今は描けなくてもいつか描く!ときめくぜメモリアル!
