U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



邪魅の雫。

あっ9/26って木根さんの誕生日だ。

20060831031820
京極堂(本物)をアップしたのは初めてかもしれない。

陰摩羅鬼から三年、その前の宴からの五年待ったのを考えれば
短いもんなんだけど久々の本筋新刊が楽しみなのであります。
が、
なんか邪魅は『地方限定デザインあり』ってなにそれ!?
絶対鳥取は違うはず!か、買いに行こうかしら!

いやまあ今は限定だろうとネットで何でも見れる時代ではありますが、
京極堂の新刊発売はお祭りみたいなもんなので、
祭ってみたいのがファン心理。

水木しげる記念館ロードもまだ行った事がないので行きたいし
目玉かき氷と目玉フロートが気になるし。
ていうかおもしろいなロードのサイト。
石巻もそろそろこれくらいはっちゃけてもいいような気がする。
しかし気をつけるんだ私!9/26は火曜なので記念館はお休みだ!
つか、とりさんはお元気なのか。

■ファンといえば新谷先生のルビーの指環見ましたよー
ラストの旦那さんは火付けの柳にちがいない。
これから中東で油の買い付けか、いやブラジルやボリビアあたりで
代替燃料用のサトウキビ畑を先物買いしてるかも。

あの番組は生原稿をドアップで映すので、紙の目まで見えて嬉しいです。
生原稿はいい!あのななめの紙目はマーメイドかなーとか推測しつつ。
しっかしやっぱあのご夫妻ってカラー綺麗だなあ。
ひとさまの生原画はあまり見る機会がないのですが、
たまに原画展とか直接見せていただいたりとかするともう
なんで同じような画材でこうもちがうのかーと感動。

私はハッキリ言って生カラーはめっちゃめちゃペケ。
苦手意識があるから結局あまり上手くなれずじまい。
今もカラーはこうアレなのですが、生はおそろしい。
なんせ失敗してもコマンドZで戻れない。重要。
塗りムラもおそろしい。重ね塗りなんぞした日には
何色になるかわからない。Dr.マーチンや鳥山明フリーク基本の
LUMAの水彩、アクリルのリキテックスから、アルコールマーカーの
コピックに変わってコピーしたものに塗れるようになっても、
やはし塗りムラがおそろしい。重ね塗りなんぞした日には
何色になるかわからない。

いいよねデータって…いいんだよ。うん。
