U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



いろいろX-MEN。

20060905230042
うっかり見てしまいました映画版2。画像は映画版ジュビリーお寝巻姿。
就寝中に襲撃にあうのでそんなカットも。
3では壁抜け娘シャドウキャットたんが大活躍とかで
少女キャラスキーな私はそっちも楽しみです。

昔やってたテレ東のが妙に好きで毎週観てました。なんで全話DVD化しないんだろ。
ちょっとずつのは出てるのですが話ぶつ切りで不親切。
トゥーンディズニーで見れるらしいです。声優再録はちょっとさびしいけど。
以下は94年放映テレ東版声優陣。

サイクロップス…山寺宏一
ウルヴァリン…江原正士
ストーム…吉田理保子
ローグ…小林優子
ガンビット…安原義人
ビースト…千葉繁
ジュビリー…平松晶子
ジーン・グレイ…安達忍
プロフェッサーX…納谷六郎
コロッサス…大塚明夫
アイスマン…関俊彦
アークエンジェル…中村大樹
ビショップ…郷里大輔
マグニートー…大友龍三郎
アポカリプス…内海賢二
ミスターシニスター…若本規夫
ケーブル…玄田哲章
センチネル…三木眞一郎
ミスティーク…佐々木優子
セイバートゥース…荒川太郎
オメガレッド…銀河万丈
バーンシー…難波圭一
ダズラー…白石文子
ケイザー…堀秀行
カリスト…勝生真砂子
シャドウキング…梁田清之

エボリューションはどうだろう。こっちも全話DVD出そうにないなあ。

テレ東版はウルヴァリンが原作どおりに黄色いタイツの小倉久寛氏似な
おっさんねこちゃんで、相棒がジュビリーなのです。映画やエボリューションと違い
髪の毛短いボーイッシュな元気娘。映画もかわいいですがテレ東のもたまらんです。
おっさんが少女に振り回される構図がすごくほほえましいのです。
赤い瞳の伊達男ガンビットもいるしさー
ちなみに映画版のローグはテレ東版や原作では能力コピーの他に怪力。
そしてガンビットと良い仲。色男と怪力奥さんのナイスコンビです。

X-MENは世界各国のミュータントが出てくるので、人数とりとめない009です

とか書けば009スキーな皆さんも興味持ってくださるかしらかしら。
1234567810111213ギルモア博士にサイボーグマンにスカ様ボグート社長に
ほか諸々似たようなのはいるのですが唯一ジョーみたいなのがいない。
いるとしたらかろうじてスパイダーマンか。
原作ではよくクロスオーバーでスパイダーマンがX-MENに出てます。
ウルヴァリンとピーター(スパイダーマン本人)が中身入れ替わったりして
妙にエロいお話とかあったり。わかってるなあ。映画でもやってくんないかなー

あまりにたくさん原作マンガがあるので、どっから手をつけたらいいのかわかんないー
という場合は、翻訳版でOKかと。英語OKなかたはまず好みの絵柄のシリーズからでも
大丈夫だと思います。ただ、たまに同じシリーズでも作画が違う人だったり
表紙と中身が違う人だったりするのでそこはそれ、おおらかな心で。OH!らかに。
日本のマンガと違って大勢がいろんな話やキャラを描いてるので、
形態はアンソロジーぽげと思えば、表紙と中身が別の人でも腹は立たないかもです。
