U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記



不思議。

20061003.jpg
没ラフを写メってブログ用にとメールに添付したら
残文字750くらいになってた。画像添付しなければ10000なのに
どんだけ重いのか10kしかない画像が。

そんな不思議な現象がたまにおこるのです。
去年もあったからこの携帯だけではないはず。なんなのだー

画像とりなおして再投稿。残9700以上。普通だ。不思議。

『写メ』はDoCoMoではそう呼ばないとかどうでもいい突っ込みをする人は
きっとアトラス以外のプリクラは『シール写真』と呼んでいて
クラクションは特定商品名だから『ホーン』と呼んでいるはずだNHKみたいに。

つかiショットとは言わないなあ。写メも特定商標の一般化というあれだ。


■ドイツ行きの飛行機もホテルも鉄道パスも準備完了。
旅行代理店通さない海外旅行手配は初めてなのでおどおどでしたが
同行の皆さんとスカイプしながらあーだこーだとネットで申し込み。
いつもH.I.Sさんとかにお願いしてたのが全部個人で出来たーワーイ!
なんとかなるもんです。国内旅行の飛行機やホテル手配するのと全く同じだった。
やってみるもんだ。いい時代になっていた。

海外のホテル予約サイトのレビューがこないだのワールドカップのおかげで
ドイツに行った日本人の皆さんのレビューがたんまりで参考になりました。
レビュー見てると自分の国によって好みが似通ってるカンジ。
日本人はバスタブやエアコンの有無と清潔さを気にする。
アメリカ人は駐車場が狭いと文句言ってる。
フランス人は静かだと高得点。
イタリア人は広いと高得点。
ロシア人はすべてに文句つけまくりでクレームが長文。
タイ人はすべてをほめまくりコメントが長文。
自国のドイツ人は食事をほめている。

好みが出ていて面白い。
もちろん全部が全部じゃないけど、そういうのが目立つなあという話。

