U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


ルル。

20061010034950
コードギアス 反逆のルルーシュ観ました。

イントロのブリタニアというか世界地図は喧嘩売ってんのかと思いましたが
上のお達しだと思うので仕方あるまい。レフトは嫌いよ。

やっぱプラネテスコンビいいなああ!
シナリオサクサク進むし台詞まわしや小道具も細かいし
なんせ1話だからほとんどが伏線なんじゃないかと
思わせるあたり、先が楽しみでしょうがなしなのです。

ルルがデスノの月みたいな立派なダークネス主人公に育って
スザクと対立するかしらーなんとかシードみたいなへんな話にならないと
いいなーなるわけないよねーまさか最後にルルが泣きながら
スザクの言うなりになんかならないわよねー

生まれが高貴で不思議な力を手に入れて片目の色が変わっちゃって「シネ」とか言って
念じただけで虐殺とかしてキャラ原案CLAMPさんでEDがアリプロだと
ものすごーーーーく若い子向けなカンジ。
でも話ちゃんとおもしろそうだからいい。
これ天保異聞 妖奇士あやかしあやしと逆の時間帯で全国区だったら
アニメハガレンくらい若い人の間で人気出そう。

スザクの声が櫻井氏でしかもきみぼくキャラだったので無駄にときめきました。
ていうかジョー以外で一人称「僕」はあまり聞いたことがなかったので嬉しいー

飛田氏また変態っぽいキャラをw 森久保氏は出ないのかしら。
友人に実況メールしてたら若本皇帝の声を聞きそびれました私のバカバカー


ルルーシュの直後に岡山では銀河鉄道物語やっててそのまま視聴。
うわー松本零士アニメって安定してていいなー!
イヤべつに何かと比べてるわけでは。ないけど。もう何年も前だしさ。いいな。
石田氏の新人君なキャラがかわいいなあ。あまり松本作品にいないタイプ。
いてもすぐ死ぬ。でもレギュラーだから大丈夫ぽげ。
すわ、単独どこおちか?!と思ったら大塚明夫氏の
『主砲発射!』ドカーンギュルギュルギュル主人公『あはははは』で
笑ってしまいました。
あのシーンには笑いの神が降臨していた。

1話でどこおち未遂は原作プラネテスを思い出す。
スポンサーサイト
