U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

スポンサーサイト


雨。

20061119134340
昨日からうちの方はずっと雨でした。
宇宙ステーションもしし座流星群も見れませんでしたウワーン
今ごろ雨やんでもおそいわー!
次は12月14日のふたご座流星群に期待。

小さい頃、夜の8時45分になると人工衛星が南の空を
スーッと真横に横切るのを毎晩見てました。
飛行機と違って点滅しないし流星よりゆっくりだから
星が動いてるようで、すごく不思議だった。
ほんの10秒くらいなんだけど、見るのが日課だったのです。

そういや飛行機から流星って見たことないなあ。
上空だからよく見えそうなのに不思議。
流星群の時に飛行機乗ったらよく見えるのかなー

昔どっかからの帰りに成田に着いた時、
千葉に隕石が落ちたとニュースでやってて、
ジャンボのパイロットが隕石落ちる軌跡を見たとか言ってて
めっちゃうらやましく思ったですウワー時間ちょっと
おしいーくらいだった。
客席からも見えないもんだろうか流星。
冬の北米行きだとオーロラはよく見えるそうなのですが
それもまだ見たことがない。
なのでシートリクエスト可能な時は必ず窓際の北極側。

次のドイツ行きは昼便だから星やオーロラは見えないので、
002が飛んでそうな青空見て妄想するからいいのです。
帰りは見れるかなー
スポンサーサイト
