U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

カテゴリー "マクロスF" の記事

天蓋の果てに。

08080401.jpg
クリックで拡大。

画像はアルト。
友人の銀子さんに超絶ステキなアルトのコスプレ姿というか
一枚でバッチリ完結してる構図の絵画というか
アニメでいうならエンドカードっぽい画像を
見せていただいたので、思わずそのポーズで描いてみました。
生で見たかった…アルトの髪の毛をさらさらしたかっ…

背景はうまいぐあいに去年行って来たサンフランシスコの街並。
アルトは浅草の千束ブロックに住んでるし、
渋谷ブロックとかサンフランシスコブロックとかあるし
アイランドワンっていったいどんな構造なんだろ。
設定資料集出るかなあ。
原画集とか夏コミで誰かアニメーターさん出してくんないかな。
むしろ美峰の背景集を!そろそろムックを!

コスプレさんはコミケの華!
遠いけどもっと東にも来て下さいー見せて見せてー

ツンデレ×2。

08072602.gif
画像はアルトとシェリル。
姫が姫だっこ(笑)
原稿完成したらちゃんとサンプルとか載せます。
080726.jpg
これは下書き。クリックで拡大。


結局BDでなくいまだにDVDでマクロスF購入。
三つもエディション入ってるのか!盛りだくさんだ。
いやここはぜんとら盛りというべきか。
そして原稿終わるまでおあずけ。

娘々のシールかわいいなあ。
一個たりとも使えない(笑)

S.O.S。

シェリルの髪色なテンプレートお借りしました(笑)

08072401.jpg

画像は夏コミマクロスF新刊表紙二冊目。こっちはアル×シェリ本。
甘甘のラブラブで濃いめのエロ本です。
久々にパピポや夢迅時代くらいの濃さで汁多め。

タイトルはアルバム「娘フロ。」お持ちの方にはおなじみ
「シェリル・オン・ステーーィジェウェ」(なんとなく若本調)ですが
「シェリル お風呂で サービス」の略です。
「シェリルの おっぱいは 最高です」でもいいです。
キバのイクサ調にロボット読みで。

発行サークル名は「うなぎ屋」ですが
コミケでは「青年同盟」(8/15東6ホール タ-17a)で
委託というかたちになります。
青年同盟は石ノ森系用のサークルなので、一応名前は別。

「セイカンヒコウ」「S.O.S」共に成人向けの描写がありますので、
未成年の方の購入はご遠慮願います。


先着でオマケあります。
別ジャンルのスペースで日付もアニメ日じゃないですが
ぜひいらしてくださいませ!

ロスト・ピース。

Wキラッ☆ミ
08072201.jpg
というわけで夏コミのマクロスF新刊その1の表紙です。
こっちはナナセ×ランカ18禁本。
ガチなエロ本は何年ぶりだろう…
な、七年くらい?

性感飛行ならエロ本ぽいけど
制汗飛行とか青函飛行はないなと
悩んだ挙げ句カタカナに(笑)
いい文化だカタカナ。


ウワーなに15話のシェリルとランカのミュージカル(笑)シーン
か、か、か、かんわいいーーーん!!
思えばシェリルに大ハマリしたのはデートの時に
電話してるアルトから離れてちょうちょをパン!とやったり
ゼントラサイズの食器に入って「なになに?コレなに?」と
はしゃいでたあたりですから
ああいうかわいいシェリルがたまらなく好きだ。

三人で避難した先の地下に閉じ込められた時のように
普段気を張ってるであろう彼女が見せる
女の子っぽいところがイイのです。

ランカもガリア4行く前あたりでどんよりしてた時は
病むのか?このままヤンデレ化なのか?と心配しましたが、
あのシェリルとやっと同じ位置というか
アルトのそばの反対側に立てたのかなあのミュージカルシーンは
なんて思うといじらしい。
もともと引っ込み思案キャラがエドはるみよろしく
グー!ですよ。かわいいなあ。

展開はなんかアルトがずいぶん都合いいというか
ギャルゲでもないよなんか武器で襲われるよみたいな
ソレナンティエ・ロゲ氏(フランス人)みたいな状態ですが
どうなるんだろう…
まあ今からハッキリさせられたらマクロスF・完!になっちゃうから(笑)

ヒロイン達が互いのクツに画鋲入れるレベルに発展したら
それはそれである意味面白そうですが、
さすがにそんなパロ同人誌みたいなのは
私が許してもMBSが許さないと思います。

そういえばグレイスの中身?が三人で話してるのは
ちょっとヨミ編の三つの脳を思い出したw
でもそんなカンジなのかもなあ。
カラダなさそうだし。

マザーズ・ララバイ。

080715.jpg

画像はシェリル。
つか、アルトめーシェリルにあんな顔させるなんて!

マーヤバージョンのアイモは鳥肌でした!
さすがゼントラミュージカルスター!
ランカのは10代の幼い子の声だけどマーヤのはちゃんと
大人っぽいという二人のコントラストがいいなあ。

ルカといいカナリアさんといい
なぜああも死亡フラグをわざわざ…
そしてララミアさんはどうなのか。
はじめて発した声が叫び声って
ポジション的に7の花束ちゃんよりあれですがな。
デザイン好きなのに…なんかダーツとかしてて
仕草がしぶいいいキャラなのに!

シェリルはがんばったよ!
そしてこれからもっとがんばってエースパイロットに
なったりしても問題ありません。

予告のイヤリング両耳は単に以前の画像?
最近射手座ジャケのようなああいう
油断してると塩かけて食っちゃうわよ的表情が
少なくて寂しい。すっかり乙女に。
まあかわいいからいいですが、やっぱ
プチトマトとかプチランチとかなによそれもっと
ガッツリいきたいじゃない!
なとこを!もっと!
巻き返し待ってます。

公式予告だとまだ体調悪いみたいで心配。


■昨日のペン入れ画像のゼリフの漢字が半分切れてて
「お前どんだけ次長なんだよ」と見えました。
どこの岡山出身お笑いコンビかと。
しかもどっちだ。ジョーのキャラ的にボケのほうか。

Fくんありがとーどっかで聞いてみるー
