U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

カテゴリー "ペルソナ4" の記事

Happy Birthday!+追記

陽介誕生日おめでとう!
まだ15歳かー
入試がんばれ!

今夜は久々に マヨブロ更新予定。


というわけで、パッと見は一瞬危ないデザインで
なんとなく陽介が好きそげかなーと
勝手なイメージのNYチーズケーキを焼いて
チョコかけてみた。



一個だけソフトキャンディとスライスチーズでジライヤ仕様(笑)
なんかテカった…湿気で溶けたっぽい。
仕事明けでロクに買い物もしてないので
そこらにあった材料でなんとか作った感満載なケーキですみません
テンパリング用チョコとクリームチーズがあっただけでも奇跡。

よそさまのかわいらきれいな陽誕ケーキに比べて
なんかこうシック(いいように言った)なので
港町からのお祝いということで
鯛のおかしら付きを焼きました。
20090622184448.jpg
おめでとう陽介!
骨あるから嫌いとか言いそうだけど気にしない。
サイズが鯛焼きだけど気にしない。

梅雨入り。


雨の日ってレアアイテム狩りが
…って、もう行く事もねーんだよな

みたいな具合でアンニュイジュネ子。
あ、まだ髪くくってなかった。

関東の友人はあのじゃりん子チエちゃん風の
髪の結びかたを「ちょんちょこりん」というときき
初耳。つかそんなかわゆい名前が!
といっても地方や世代によって違うようです。
ていうか名称が存在する事すら存じませんでした。

■梅雨入りしたので涼しくていいなあ。
しかしこれが終わるとまたあの灼熱地獄が…
沖縄より本州の方が暑いってどうなのか。
いいやもう、今月の涼しさを喜ぶことにします。

「キッカーランド アンブレラ サムライ」
ちょっと欲しい。

■やっとパーツが揃ったのでジュネ子試作中。
髪の毛くくる時に地肌が見えてしまう。
やはり完璧目指すには増毛オーダーじゃろか。
神戸は延期でショボンだけど 埼玉は開催されるのかー
いいなあ…

P4アンソロ。

20090525192507.jpg
表紙のオビのアオリが陽介の台詞で
絵にあわさって素敵すぎる件。

一迅社様から本日発売のペルソナ4 コミックアンソロジー4
口絵カラーで主と陽介とりせちー描かせていただいてます。
りせちーがちょっと胸増量ですが
目が茶色なのでシャドウではないです。

表紙は雁さんARIさんは漫画描かれてますワーイ一緒の本!
よろしくお願いしますー!
表紙陽介と指輪がおそろーv
初期装備のあれですよ装備品。公式。

■手前のは雁さんにいただいた
さくらづつみシェ・イリエのチーズケーキ。
甘さ控えめ濃いめのチーズフィリングに
台のクラストにクラッシュキャンディというかザラメが入ってて
シャリシャリした食感が楽しおいしいのですv

チルド室で半凍り保管しながらちみちみいただいてるので
消費期限ぶっちぎりですが大丈夫だからね雁さん!

925。

01_20090509010157.jpg
画像は主花オンリー申し込みカット下半身もとい下半分。
上半分は雁さんのステキカッコいい主なため
あまりに薄っぺらい自分の絵がアレなので
線を太くしたり髪の毛にトーンはってみたりしました。

20090419110953.jpg
陽介の初期装備のプレーンリング、たぶんすっごくそっけない
シルバーのなんだろうなーと思ってたのですが
倶楽部だか設定集だかでヘッドフォンに妙にこだわりがあったり
ちょっと高めの買ったりしてるということで
じゃあアクセもわりとこだわってんじゃなかろうかと勝手に妄想。
「エンコイ。」でもそっと付けている。
陽介はわりと義理堅いというか貞節というか、
そういうとこ古風だとかわいいなと思ってます。

で、こんなのにしてみました。「最後のキス」参照。
20090509002612.jpg
三月に買ったばっかだけど
写真に撮るとけっこう傷目立つなあ。
雲ってきたのでそろそろソーダ水で洗わねば。
指輪と無糖のソーダをグラスに入れて
一晩放置しとくとピッカピカなのです。


■雁さんの本家サイトがリニューアルなさったので
link変更とともにこちらでもお知らせ。
『CrazyFlowerThunderRoad』
クルイザキサンダーロードと読むそうです。
超必殺技ぽくてかっこいい。
でんぱら皆かわゆいなああ!

りせちー。

■原稿中なのでメールの返信が滞っております。
一段落つき次第お返事しますーすみません。
ご感想ありがとうございます!
幸せであります!


■またペルソナ4の公式アンソロジーに
描かせていただきましたワーイ!
001_20090420222411.jpg
口絵だけなので漫画じゃないんですけども
発売日とか発表されたらまたここで書きますので
よろしくですー

りせちーと主と陽介を描いたのですが
そういやりせちーカラーで描くの初めてだなーと
ぼんやり考えながらラフ描いてると、
彼女の救出イベントとかコミュイベントとか
結実とかとの修羅場イベントとか思い出しては
あのくぎゅボイスがよみがえるわけです
りせちーかわいいなあもう!

それで描いたのが今夜のマヨブロ
キャラの声や口調が浮かぶと、
なんか脳内で勝手に話してくれるので
それを慌てて書き写す、みたいな。

カラー描くために倶楽部とか攻略本とか
設定集とか資料に用意して描いてると
読みふけってしまう危険。
大掃除時の雑誌や新聞と同カテゴリっぽいことに。
プリン…菜々子のプリン…!

というわけで久々に圧力鍋プリン作りました。
20090420195115.jpg
簡単でおいしいすばらしアイテム。
りせちーの好感度も倍増しで上がる!
一周目は陽介にあげた記憶があります。
まあ一周目はほとんどの弁当を
無駄に陽介に与えてましたけども(笑)
ていうか、どんなんだプリン弁当って。

今冷やしてるので明日のおやつ。楽しみー


■今日は雨が降り出したので
テレビ消して雨音BGMで
原作49プロット再練り直し。
最初のプロットは天気考えてなかったけど
雨もいいなあ。うん、雨とか霧とかにしよう。
