U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

カテゴリー "映画感想" の記事

電王ほか。

20070810135516
画像はDC水着本の。
スーパーガールたんよりパワーガールさんのほうを
すごい水着にしました。巨乳に布面積などいらぬ。


電王&ゲキレンと、トランスフォーマー見て来ました。

トランスフォーマー、ストーリーは単純なので
こまかく考えてはいけない。
メカの変形とバトルを楽しむ映画です。
これはスクリーン大きくていい音響の劇場で観るといい作品。
アイマックスシアターがなあ…トホホ



以下感想。
ネタバレを含みます。

続きを読む

MIB。

20070208193421
掃除してたらうっすいのが出てきました。Amazonさん描いとかないと!

■Men in Blackを2と一緒に借りて見ました。
ブラックメン描いておきながら観たことなかったのです。
ワーほんとにピカってしたー!!

こないだテレビでやってたの気付かなかったー
ていうか3が今年公開?公式見つからないけどそうらしいです。
んじゃ2もその頃テレビでやるかな。

1はねこたん!ねこたん!2はわんたん!わんたん!
ピカッてやるやつはそうかー刷り込み出来るんだなるほどー
ピカッされても心はおぼえているのです。

1があんまりきれいにまとまっているので、2はどうかなーと思ったけど
職業ものは終わりがないほうがいいかなーとも思うのでアリかと。

初めてNYに行った時にちょうどMIBの一作目が公開されてて
タイムズスクウェアあたりが白黒の看板だらけだったのを
思い出しました。FF7本の原稿を持ってった覚えがある。
冬コミ前だったので下書きを…

NYの下水道には巨大ワニがいるとかいう都市伝説のたぐいは
世界中に数ありますが、関東の川にはアザラシがくるし
でかいカミツキガメやイグアナが公園にいたりするし
熊本では今ごろホタルが光ってるし、なんかもう何がいても
人はあまり驚かないようになっていってるような気もします。
こうやって慣れていけばそのうち他の星の人ともすんなり
コンタクトできるにちがいない。
こんにちはがわりに相手をぶんなぐるような挨拶の文化でなければ。
いやだそんな辻斬りみたいなの。
でもまあきっとブラックメンの入国管理員の皆さんが指導しているはずだから
大丈夫なのです。


以下、拍手レスです。

続きを読む

日本沈没。

20070126004517
冷凍OH!中華まんを大人買いもとい袋買いしました。
なんか大迫力です。

OH!ハッピーフェア8でOH!中華まん始まって
サークルKサンクスは3店舗行ったのですが、
すべての店の店員さんが「OH!くんまん」と言ってました。
岡山はそんな国。

■そういやそのまんま東氏の本名の「東国原」って苗字
珍しいよなーと思ってぐぐったら、日本で11世帯しかない名字だそうです。
苗字といえばこんなサイトが。
姓・名字・苗字の全国ランキング」様

私の環境では検索できないようなので島村さんは何位か謎。
ドイツ版では「HEINRICH」は81位でした。
「Hoffmann」が10位。ミレーヌさんはドイツでは多めの様子。
ホフマン物語ってあったなあ。

キャラの下の名前付ける時はたいていひらめきとかテキトーとかなのですが
苗字はなるべくよくあるものというか、あまり珍しくない
苗字を使うようにしています。
だってウッカリ日本で3世帯しかない名字とかだったら
そこんちの人にご迷惑が。イヤほら、漫画の内容が内容だから。


■劇場行きそびれたのでレンタルで「日本沈没」観ました。
藤岡弘氏じゃなくて草なぎくんとあやかさんのほうの。
あやかさん言うな。

「ガメラ」や「ローレライ」の樋口真嗣監督だったからか、アニメっぽいCGの
空や海や街並ももう見慣れました。むしろこれがいい。
つかN2爆弾てw イヤ、嫌いじゃないですよセルフパロだもの。
EVAがらみといえば庵野秀明氏&安野モヨコ先生ご夫婦の名前が
テロップにあって、えーどこ出てたっけーローレライの時はすぐ
わかったのにー 輸送機乗り込む博士の家族でした。ああああれか!!!

以下ネタバレってほどでもないし感想ってほどでもないですが一応。
あと拍手レスです。

続きを読む

またX-MEN。

20060914044235
画像はキティ・プライドことエレン・ペイジたん。
いつも口半開きでかわいい。
追い掛けてくるジャガーノートに向かって吹き替えでは『バーカ!』
同じ台詞だけど字幕では『バカチン!』
原音は『DICK HEAD!』
まあ確かにそんなカタチはしているジャガーノートのヘルメット。
さすがアメリカ本国では13禁映画。

てなわけでファイナルディシジョンまた観てきました。
音響のいい箱で字幕版と、キッド・オメガの声優確認で吹き替え版も。

キッド・オメガは0013とかのイトケンこと伊藤健太郎氏でした。なるほろアニメ声。
つかまた森久保氏と間違えた。私の耳はイメージで聞いてるので
間違いが多いんだろうと推察。

というワケで以下はげしくネタバレ含みます。
大丈夫な方は下のMOREへどうぞ

続きを読む

X-MEN3。

20060909173011
画像はビーストの足。
すみませんホラふきました整骨院の足のマッサージをする
空気がモッファーモッファーと出入りするヤツです。気持ちいい。
仕事中これずっとつけてたい。


X-MENファイナル・ディシジョン観てきました。
面白かった!ちょっと文句もあるけど、やっぱ面白かった!
徹夜仕事明けで行ったけど眠くならなかった!
というワケで以下ネタばれ満載なのでご注意。
.
.

続きを読む

