U-K血の池地獄めくり

....................................................................................................................漫画描きの雑記

カテゴリー "009" の記事

原作49新刊。

000.jpg
画像は原作49本スパコミ新刊
「キミノ イダク シンフォニー」本文サンプル。


■-・-・ -・・-- ・・- ---- ・・-
--・-・ -・ ・・-・・ ・・ ・--・-

モールス信号の日だそうなので打ってみました
googleの今日のロゴかわいい。

というわけで原作49本スパコミで出ると思います。
こんなにラブい話は描いた事ないです
というくらいラブい気がします。

なんか回収しそこねた小ネタがあるので
原作版また描きたいです。

原作4は平成4ほどウz
いや、愉快、ええと、困った人ではないので
サッパリした人だと思って描きました。
でも二人の関係は平成版49では無理な
ウェットさとかインビさとか出してみたかったのですが、
どうだろう。


■印刷屋さんとのメールを見返してたら
ひどいタイトルのメールを送っていたと気付きリアルに凹む。


Subject: 印刷色の件でえす


な、な、な、ないわーー!!
友達にだってそんな言葉打たんわーー!!


■次は主花の大阪インテ新刊だーがんばります。
上記の原作49並みにラブい話になるはず。


宇宙兄弟一話読んだらツボったので一気買い。
早く届かないかなー
いいなあ火星行きたいなあ。

カレンダー。

ukc2.jpg
画像は009プチオンリー「あとは勇気だけだ!」の
記念カレンダー絵の一部。
2~3月担当なので春っぽくしてみました。
色調落としてますが実物は普通のアニメ色です。
主催者の桃花さんいわく「そうきましたか!!」な
メンバーを気合い入れて描きました。
他の執筆の皆さんのも楽しみーv
ぜひ当日、主催さんのスペースでお求めくださいませー!


歴代009初集結の記念イベントが!
ワーン声優さんイベントは日程的に無理だー
でも展示のは行けそうなのでこれはぜひスパコミの際に行かねば。
森氏の旧009はかっこよくて個人的に攻めっぽい。
DVDもいいんだけど、そろそろBDで平成版BOXをですね。
はるやまさん情報ありがとうございます!

P・S・P!

なんか顔文字みたいなタイトルですが気にしない。
鼻水も止まってあとは熱だけだ!とウダウダgdgdで
聖☆おにいさん三巻読みながらニヤニヤ寝てるところに
ヒナちんから教えてもらって驚いたのですが
ジョーがゲームに!しかも原作版とは珍しい!
ああっ、ジョーといっても白く燃え尽きるほうと
大気圏で燃え尽きるほう両方いる!しかも原作!
なんか滝沢くんとかうしおとかハヤテとかあ~る君とかと
戦えるそうじゃないですか!
いにしえのサンデーっこの血が騒ぐラインナップ!
マガジン勢にはコータローとか蛮ちゃんとかメカ沢とかいるし!
あっでも声優違うんだ…ですよね…
あ~る君の塩沢さんとかどうやっても無理だ…
まあゲームにはよくあることだから!

うおおー目えさめた!と、とりあえず楽天で注文した!
ええと、ハードは何?PSP?ある!ちょうどこないだ誕生日に
雁さん&ARIさんにいただいたP4ぽい色の黄色い3000がある!
20090327000309.jpg
ヘッドフォンも柳さんにいただいたかわゆい
ボタンのがあるからばっちりだ!
これは陽介につけてみたいなあ。でっかいボタンかわゆーv
ちなみにゲームは自室でもヘッドフォンで
やったほうが臨場感出るのです本当。
すごくいいスピーカーとかないし携帯機だし。
音はちょっとあれなDSでもヘッドフォンでやると
すごいですもう、ひぐらしとか本気で怖くてびっくりする。


■雁さんにいただいたお手製たい焼きー
20090326164952.jpg
たい焼きまで綺麗に焼かれるなんてどんなスイーツマイスターか!
あんこのほかにカスタードとかチョコのとか
ジャーマンポテトまでいろんなあんがしっぽまで
詰まってました!すごー!
これはもう食べたら体調良くなるね!


■たい焼きといえばニャンコ先生だそうで
うちのニャンコ先生。
20090326170253.jpg
ノイさんの丸っぷりはニャンコ先生並みになってきました。
20090326170209.jpg
5kgくらいあるかなあ。やや太りぎみっぽい。

009。

■ちょっと仕事とかでバタバタしているので
来週くらいまでメールの返信等遅れますスミマセン。
申し訳ありませんがご了承願います。

■マヨブロは今夜の更新で「月曜日」終了です。
本では描いてない、ブログ版のオチです。
またちょっとお休みをいただいて、
再開は来週を予定しています。よろしくですー


20090210195733
友人のヒナちんからお正月の009広告とか
島本先生の009本とかいただきましたワーイ!
新聞、やっぱでかいと細部までよく見えていいなー!

アオッポイホノオのノート漫画、ジョーひでえ(笑)
暴れ豚に乗って鑑別所破りはジョーつながりで
やっとかないといけないネタなのかもしれません。
豚が009に選ばれてたら今頃私は
ペルソナでスペース取ってたと思います。
ツリ目003気強くてかわゆー
やっぱ初見は子持ちだと思いますよね。
004の足綺麗すぎです。もちろん私的には有りです。
元気なパロディ本読むと自分も元気なの描きたくなります。
5月の009本は元気なパロディです。
とくに004が元気。

女の子キャラ。

萬画館サイトで、き、記事に!
いや伺ってはおりましたが、イザ見ると恐れ多い…!
色紙描かせていただいてるときお話してくださった
学芸員のかたがかわいらしくてときめきました。
館長さんはじめ皆さんお優しい方々でホロリ…
修正液お借りしたり赤コピックのインク使い果たしたり
お手数おかけしまくりました。

あああ、な、なんかもうホントいろんな方向にすみません!
光栄すぎてオロオロしてますホラ色々慣れてないから!
も、もっとこう仕事がんばろう…!

09020802.jpg
画像は原作003と平成003。
コミスタにデフォで入ってるパターンブラシを試し中。
おもろー!白最初から入ってる!おもろー!
これはちょっとフリー素材を探す旅に出ないといけない。

原作版だとたまに髪の毛にアミカケしてあったり
髪の毛短かったりで、時期によって
いろんなスタイルの003がいて可愛いのです。
中でも誕生編のツリ目と、
天使編のショートヘアぽいのがとくに好き。
しゅっとした子が描きやすい。


ラブパで描いてるヒロインはお姉様キャラをのぞいて皆
ふわふわした感じになるよう心がけてるのですが
なんか仕上がると髪の毛の線多すぎて
シャープな印象になってる不思議。
まあ中身がどいつもこいつもふわふわしているので
いいかなーとも思いますけども、どうだろう。
